kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

アマゾンで除草剤を購入してしまった!個人ブログ紹介はやっぱり強い!

 

f:id:kazu-tabi:20180411070601j:plain

 

先ほど5時半に起きてしまったので、爽やかに散歩に行ってきました。ちょうど良い気温で気持ちえ~と思いながら家に帰ってきて、庭を見ると「雑草が…」

 

去年も夏は雑草にやられたのです。雑草にベギラゴンをやられて200の大ダメージ…w

鎌を使わずに素手で抜きまくってたのでウデが痛いのなんのって…

 

だから今年は必殺の除草剤を使うことにしたのです!(去年も使ってれば良かった)。さあ、除草剤で返り討ちです!ベギラゴンで来るなら、こっちはビッグバン!…www

 

しかし、除草剤の何が良いのかわかりません。経験が薄い私はネットで情報を調べ始めるわけです。すると出てくる、出てくる。除草剤の情報がたくさんです。そのうちアマゾンなどで直接販売しているページも出てきますが、その前に誰かのレビューページを見たくなります。

 

誰か実際に使った人、感想教えて~というわけです。私は実際に使っている人がおすすめしていたシバキープという商品を買うことにしました。値段は1300円くらい。値段も手頃。シバキープを使った方のブログにはリンクが貼られており、そこからアマゾンに飛んで購入しました

 

f:id:kazu-tabi:20180411070657j:plain

 

これこそビジネスの王道ですよね!?ブログを書かれている方は商品を紹介しているので、アマゾンを介して紹介料(広告料)をもらうことができます。アマゾンは商品が売れるので儲かります。私は経験に裏打ちされた価値ある商品を知った上で商品を買うことができて、生活に役立ちます。

 

これこそアフィリエイトの王道!みんな幸せ!ブログを書かれている方たちは、どんな形であれ、楽しみながら、苦労しながらブログやホームページを立ち上げ、記事を書いています。

 

このような自己発信型のビジネスは今後、どんどん大衆化していきます。みんながスマホを持つようになったので、ネットで広告や宣伝ができると強みになります。

 

子供は学校に通っている時からホームページやブログの作り方を学校の先生に学ぶべきでは!?と思いました。学校で教えるべきなのです。

 

ネットはこの上ないアウトプットだからです。アウトプットがあると人は学ぶし、記憶に定着するのです。記憶というよりもスキルに近いです。学校で英語を学んだらHPやブログ、SNSで自分の意見を世界に発信するんです。

 

f:id:kazu-tabi:20180411070723j:plain

 

年齢は関係ありません。むしろ子供の時から慣れておくべきことです。

 

自分の専門があればHP、ブログ、SNS経由で商品やサービスを売ることができます。逆に良いと思ったものを買うこともできます。これからは6歳以上の国民1億人が全員ホームページ、ブログ、SNSを持って、意見、経験を発信していくようになれば、便利かつ生産性の高い国になれるのではないでしょうか。

 

自分一人の経験だけで生きていくのはもったいないです。誰かが芝に適した除草剤を使って、失敗と成功をブログに書いてくれているのです!こんなにありがたいことはないです!

雑草をずっと抜いていると腰も痛くなるんですよ。明日には届く予定のシバキープよ!俺の腰を救ってくれ!