kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

ミッドタウン日比谷に行って考えたこと

f:id:kazu-tabi:20180422070903j:plain

 

行ってきました!ミッドタウン日比谷。テレビでも特集されていましたし、宮崎あおいさんのCMでもお馴染み。まず、大きな目的は映画でした。都内最大級ということだったので、それじゃあ、見に行ってみようということで。

 

実際、どうだったかというと、普通の映画館でもいいかな、という印象。近くに住んでいる方は便利で贅沢でいいと思うんですが、地方に住んでいる人が映画を見るためにわざわざ行くという感じではなかったです。映画館だけなら、地方にもたくさんありますから。

 

それと、ミッドタウン日比谷の6階から見る景色はなかなか良かったのですが、これも近くにいる人にはちょうど良い都会のオアシスかもしれません。でも地方からわざわざというほどではなかった。「日比谷公園の自然が多くていいね~」くらい。

 

じゃあ、何がいいのかというと、レストランです。ブヴェットやブーランジェリー・ボヌールなど、海外の人気レストランやパン屋さんが入っており、食を楽しむには良いところです。

 

やはり近場に住んでいる人には、映画館、レストランなどなかなかのクオリティを楽しめるはずです。ブランド品を全身にまとった淑女のグループが多い印象でした。

 

f:id:kazu-tabi:20180422070630j:plain

地方に住んでいる方が、東京に行く場合それなりの満足感を求めるんです。例えば、私は千葉県の印西市に住んでいるので、東京まで行く時は、交通費と、時間など払うものが多い分、東京に求める満足度が高くなってしまいます。

 

そうすると、そんな私が「わざわざ何度も足を運ぶ」に値したような場所は今のところ、

 

二子玉

横浜

お台場

押上(スカイツリー

舞浜(ディズニーリゾート)

 

あたりです。単位と場所がバラバラですね。東京と言いながら、横浜は神奈川だし、舞浜は千葉ですしねw

 

およそざっくり往復で2時間くらいはかかるような場所の中で、ということで。

 

他にも楽しいところはたくさんあるのですが、今まで何度も行ったところはというと、この5か所が思い浮かびました。

 

他にもまだ知らぬ「名所」や、「隠れ家的スポット」などがあるはずなので、まだまだ探していこうと思います。

 

ミッドタウン日比谷は、できたばかりという真新しさに惹かれて行ってみました。実際、素敵なお店は多かったですし、刺激はありました。

 

わざわざ書くようことではないかもしれませんが、トイレも素敵でした。綺麗なだけじゃなく、素敵なんです。絵が飾ってありました。写真を撮ろうかな、と頭をよぎりましたが、トイレなのでやめておきましたw

 

私が知らないだけで、まだまだ名所はあるはず。

みっけにいこー