kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

江ノ島までドライブ!往復で9時間

f:id:kazu-tabi:20180620090539j:plain

 

先日、江ノ島まで行ってきました。知らなかったんですが、江ノ島って独立してる島なんですね!千葉の九十九里みたいに、ただの浜かと思ってました。

 

もともと江ノ島に行く予定なんて全くなかったのですが、地元の友達からラインが入り、「明日、江ノ島しらす食べに行かない?」とメッセージが入ったんです。

 

 

「よっしゃ行こう!」ということになり、翌日地元である千葉県の銚子から車を走らせて印西まで来てくれました!

 

 

さあ、ナビを設定して旅路のはじまりです。予定では片道3時間ほどでしたが、走ってみると高速の渋滞にはまり、4時間近くかかってしまいました。8時45分に出発し、江ノ島に着いたのは12時半過ぎ。

 

 

人気のしらす丼のお店はすでに行列が出来ているほどの盛況ぶりでした。なぜ、しらすにこんなにも行列が…。実は、私、今までしらす丼なるものを食べたことがありませんでした。しらすってそんなうまいのか…?とかなり疑心暗鬼。

 

 

実際食べてみて、その評価はというと…C-くらいでした。私は食べ物に対して勝手にS~Fの食べ物評価をするんです。別にグルメでもなんでもないのですが…。

 

f:id:kazu-tabi:20180620090142j:plain

 

私はしらすだけがメインのどんぶりを頼んだのですが、他の人が頼んでいた、しらす+いくら+サーモンの3食丼のほうがおいしそうでした。そっちにすればよかったかなと、少し後悔。

 

 

とにかく江ノ島へのドライブと、しらす丼を堪能でき、満足の1日となりました。やっぱりずっと家にこもっていると負のオーラが溜まってしまって、ダメですね。たまには外に出かけないと!

 

社会人になると、平日は仕事、休日は家族サービス、というふうに、行動がある程度決まって来てしまいます。今回、私を江ノ島に誘ってくれた友達は、平日は仕事をしていますが、休みの日はけっこう遠いところまで出かけていくようで、今回は江ノ島だったわけですね。

 

 

家族を持ったとしても、独身だったとしても、ある程度は「身軽」に行動できるようにしておきたいものです。私は江ノ島の日に夕方から仕事だったので、夕方前までは自由に動くことができました。

 

 

もし、その友達が私を誘ってくれなかったら、もし、私がフットワーク軽く行動できなければ、私は生涯、江ノ島に行くことも、しらす丼を食べることもなく人生を終えていたかもしれないんです。(大げさかもしれませんが…)

 

 

ちなみに生しらすって、しらすの色が、なんというかグレイなんですね。しらすと聞いて、白いのかと決めつけていました。

 

 

では、では。