kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

スマホが割れた!修理にかかる金額は…

f:id:kazu-tabi:20180808081906j:plain

 

もう…

 

バキバキ…

 

心に龍槌閃(りゅうついせん)をくらいました。

 

私はスマホはカバーをつけない派なんです。ですが、先日、スマホをバッグから取り出そうとした時にふいに落としてしまいました。

 

一瞬、「もう死のう」と思いましたが、いやいや、そんなことで死んではいけないと思い、我にかえりました。

 

そんなこともあります。とりあえず当面はほうっておこうと思ったのですが、何せ画面が見づらくてしょうがない。

 

Phone6なので、いっそのこと買い換えようかな、と思いました。iPhone Xも欲しかったし。

 

でも、それこそ高い出費になります。iPhone Xを買おうと思ったら10万くらいかかるわけです。…修理だ!という考えに至り、千葉県印西市スマホ修理屋さんを探します。

 

グーグルマップで印西市内で何店舗あるのかな、と思い検索。10店舗くらいかな、と思い検索してみると、…なんと1店舗。おいおい。

 

10万人住む街に1店だけ!?

 

まあ、1店でもあったならいいか。実際に足を運んで行ってみました。値段を聞いてみると、iPhone6はだいたい8000円くらいで直せるとのことだったので、一瞬迷いましたが、直してもらうことにしました。

 

40分後、店にスマホを取りに戻ると、そこには生まれ変わったスマホがありました。これは8000円だな、と思いました。いや、ほんと。

 

ネットで軽く調べたのですが、スマホは画面がバキバキに割れた状態で使っていると、そもそも画面が映らなくなったり、本当に壊れてしまう可能性が高くなるそうです。

 

f:id:kazu-tabi:20180429120845j:plain

 

それと、画面保護のシートやガラスをつけていても、スマホの弱点は角っこらしいのです。なので、画面シートよりも、やはりしっかりとケースにいれておくことがタイセツ。

 

電車に乗っていると、スマホ画面バキバキで使っている高校生がいますが、危ないですよ!タイセツなスマホなら、直してあげましょう!

 

もはやスマホは自分の分身。AIがさらに進化し、Siri機能が向上すれば、なおさら生活に欠かせないものになっていきます。なのに、なぜ印西市スマホ修理のお店が1店舗しかないのか…。

 

まあ、スマホを買った店舗で修理をお願いできたり、iPhoneならアップルにお願いすれば修理してもらえるようですが、それでも専門のお店はもっとあってしかるべきだと思いますが。

 

皆さんも、スマホはタイセツに扱ってあげてくださいね!

 

では!