kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

FODで昔のドラマを見放題!

f:id:kazu-tabi:20180816165750j:plain

目次:

 ・FODとは?

・定額動画配信はコスパ最高のヒマつぶし!?

 

 

・FODとは?

Hulu(フール), Netflix(ネットフリックス)が完全に浸透しつつありますが、盲点だったのが、FOD、フジテレビオンデマンドです。

 

詳しくはこちらを見ていただくと、詳しく出ております。

fod.fujitv.co.jp

 

要は、毎月1000円でフジテレビの番組が見放題ということです。HuluやNetflixでも海外ドラマ・映画、国内の番組もたくさん見れますが、昔のフジのドラマが見放題なのは、嬉しい方も多いのではないでしょうか!ラインナップの中には…

 

ナースのお仕事

ひとつ屋根の下

北の国から

ビーチボーイズ

古畑任三郎

GTO

101回目のプロポーズ

ショムニ

・・・など

 

30代の私の好みと認知度が少し反映されているリストになってしまいました。(笑)が、これ以外にも名作ドラマはたくさんあります。

 

f:id:kazu-tabi:20180401193754j:plain

 

今の50~60歳以上の年齢の方々の中には、インターネットに疎かったり、スマホの使い方がわからなかったり、動画配信サイトと言われてもよくわからないから、と敬遠してしまう方も多いと思います。

 

しかし、家にいながら、あるいは外に出かけながらでも、ネットとスマホタブレットがあれば、どこでも好きな時にまとめて大好きなドラマが観れるんです。

 

・定額動画配信はコスパ最高のヒマつぶし!?

 

FODではそれ以外にもバラエティーや雑誌が読めるなど、たくさんのコンテンツが盛りだくさんです。

 

1000円以内にこれだけ楽しめるのは、10年以上前には考えられなかったことです。ちょっと前までは、音楽を聴くのに2~3曲のシングルCDを1000円払って買っていましたからね。

 

仕事や育児を卒業された方の中には、日々がヒマな方も多いかもしれません。見放題の動画配信サイトはこの上なくコスパの良い、中毒性すらある娯楽になります。

 

ディズニーに行ったら、数万使います。旅行に行っても数万使います。外食したら、数千円かかります。でも、定額動画配信なら、1000円前後で大量の名作ドラマ、バラエティが見放題。

 

こんなにコスパの良いヒマつぶしはないのではないでしょうか。これに匹敵するのは、カフェに行って、コーヒー1杯で3時間以上友達とおしゃべりをする、くらい(笑)。

 

やり方がわからなければ、周囲にいるネットに詳しい人の教えてもらい、動画見放題環境を作ってみてはいかがでしょうか!

 

では!