kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

スカイツリーのカフェで英会話

f:id:kazu-tabi:20180429120845j:plain



 

さあ、語学パートナーも今回で4人目となりました。

 

 

 

Conversation Exchangeでメールのやり取り、ラインのやり取りをして、待ち合わせ。

 

 

 

今回の方は東京江戸川区に住んでいるとのことで、スカイツリーを提案してみると、OKがもらえました。

 

 

 

ベトナム出身で、ベトナム語、中国語、英語、日本語が堪能。すごい。

 

 

 

しゃべってみると日本語もかなり上手でした。少しベトナム語からなのか、なまりがある感じです。

 

 

 

英語はかなり流暢です。だから、英会話となると、スピードが速く、なまりがあるので、聞き取りは困難を極めました(涙)

 

 

 

今回はいつもに比べ、日本語が多くなってしまいましたが、いろんな国の人とカフェでおしゃべりできるのは刺激があり、楽しい時間です。

 

 

 

語学向上の部分だけで言えば、比較的初心者の方や、自信のない方は、アメリカ、イギリス、オーストラリアなどの英語ネイティブの方をパートナーに選んだ方が、聞き取りはしやすいかもしれません。

 

 

 

以前、インドの方と会話練習をした時も、多少のなまりがあり、リスニングが難しかったので。

 

 

 

まあ、でもいろんな人と会話をしていろんなことを知って楽しむ。それが一番ですね。