kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

かしわティック街道

f:id:kazu-tabi:20180403165620j:plain



 

・かしわティック街道

 

ドイツにはロマンティック街道があります。

私の中には千葉県に、かしわティック街道があります。

 

スタートは柏の葉T-SITEから。T-SITEとは、ザックリ言うと、ビデオレンタルのツタヤが本屋を出していて、そこにスタバがくっついているんです。

 

つまりブックカフェですね。コーヒー片手に新作の本が読み放題。あ、マンガは読み放題ではありませんよ。マン喫とは違うので。でも、活字本は見放題です。

 

土日は混みます。平日が良いです。いずれにせよ、オープン時間の9時に行くことをお勧めします。

 

11時になったら、柏の葉ららぽーとに向かいます。T-SITEから徒歩で8分。

 

ご飯を早めに済ませて(すし好きなら、スシローへ)、少しショッピングします。12時になったら、流山おおたかの森に。柏の葉から10分かかりません。

 

おおたかの森に新しく2つのカフェができました!一つはスタバ。もう一つはNAAK CAFE(ナークカフェ)。

 

スタバも素敵ですが、ナークカフェもめっちゃオシャレ!癒し!ヒーリング系と言っても過言ではない!unicoが提供しているカフェなんですね。

 

T-SITEでスタバのコーヒーを飲むなら、今度はNAAK CAFEに入ることをオススメ。

 

最後に、柏駅周辺へ。ラーメンが好きなら、西口にあるラーメン屋「めん吉」へどうぞ。650円でとんこつ醤油の大盛りが食べられます。私はいつも味噌(700円)ですが。

 

柏の葉T-SITE→柏の葉ららぽ→おおたかの森→柏

 

私の中のゴールデンルートです。移動距離も少なく、快適なカフェやショッピングを楽しめて、食にも満足。

 

個人によって好みは分かれるので、人によっては、デザートかもしれませんし、柏に行ったら、飲み屋に行って、お酒を楽しみたいかもしれません。柏にはHUBがありますが、5時すぎの早い時間なら、アルコールが半額で飲めます。

 

f:id:kazu-tabi:20180413081029j:plain

 

ショッピングを中心に一箇所で楽しみたければ、越谷レイクタウンで十分です。ですが、電車と散歩も楽しみながら、いろいろな場所に行きたいのならば、かしわティック街道で、オススメです。

 

ドイツのロマンティック街道はおおよそフランクフルトから始まり、ノイシュバンシュタイン城までの素敵な街並が続くゴールデンルートです。

 

今回は柏、流山を通してロマンティック街道から名前を拝借しましたが、車や電車で周遊できる観光ショッピングルートができてくれば、地域活性化間違いなし!

 

千葉だけでなく、東京の近隣都市がそんな風になってくると、ショッピングがもっと楽しくなりそう!

 

では!