kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状って必要?

この時期に必ずやってくる年賀状祭り。 私は今年から年賀状を書かないことにしました。 なぜなら? という感じです。年賀状で思いつくメリットがこれくらいでした。 その時間を、代わりに自分の好きなことにあてることにしました。本を読んだり、映画を見た…

ベットタウン:印西・成田の魅力

印西市の様子。すごく田舎。 千葉県の魅力とは!? なんといっても千葉には、ディズニーリゾート、成田空港、八景島シーパラダイス、ドイツ村、九十九里のビーチ(広い海と言いたい)、…など魅力的な場所がたくさん! 基本的に面積が広いので、自然が豊富で…

カフェ、本屋ならやっぱりT-SITEが一番

→グッズ展示の一角。可愛くてハイセンス! 先日、また柏のT-SITEに行ってきました。何度も紹介しているT-SITEですが、今回は少し別の角度から! プレゼントに最適! T-SITEはブックカフェです。好きな新刊本を選んで、スタバのコーヒーを飲みながら座って読…

朝、6時30分からオープンのビュッフェカフェ in 印西

朝からこのメニューはゼイタク! あ~、快適。 ここ、印西牧の原にあるアパホテルの下にカフェ・プロントが併設されています。 ここのカフェで驚いたことが2つ。一つは、オープン時間が6時半だということ! 私の知る限り、最速です。試しに新宿のカフェをグ…

もうなくなってきている仕事:仕事絶滅危惧職種図鑑を読んで

もうなくなっている仕事:仕事絶滅危惧職業図鑑を読んで 最近、銀行に行くと、「人が減った…」という印象があります。お金の出し入れはATMで事足りる場合が多く、今はコンビニやスーパーにもATMがあるので、わざわざ銀行に行く必要がなくなってきました。 ス…

はてなプロに変更!

はてなブログProの登録画面です。私は1年を選ぶことに。 やはり行動あるのみ! ということで、まずははてなブログを無料版から、有料版にすることにしました! 少しの間、無料のはてなブログをプロにするか迷っていました。ブログを収益化できるかわからない…

大切なことは、ガイドブックには見つからない

→こんな写真が載っているガイドブックなんて見たことないw 私にとって、今回のドイツ旅は3回目、妻は初めてです。前回記事のランキングではローテンブルクを一番に推しましたが、 妻は、「イエナの良さは、ローテンブルクに並ぶ」と言っていました。 ドイツ…

いざ!ドイツ!都市別評価

→ローテンブルクのホテルです。部屋は一番可愛かった! 準備編から、実践!旅!編に移ります。 再度お伝えしますが、今回旅した都市は、 ・フランクフルト ・ニュルンベルク ・イエナ ・ドレスデン ・ローテンブルク です。その中でベストだと感じたのは、①…

ドイツ旅行記:ドイツに友人をつくる

とにかく色々準備をしたのですが、ふと、「ドイツに新しい友人ができたら楽しいんじゃ?」と思いました。 私は以前、ドイツに行ったことがあり、ドイツの友達にいろんな意味で助けてもらいました。 海外に行けば、電車やバスに乗るし、場合によっては何かし…

ドイツ旅行記:Wi-Fi、マイルネックピロー、フットレスト

海外に行っても、ネットは必須です。ドイツにいてネットの重要性を特に感じたのは、鉄道。電車の変更などがあった時に、すぐに時間や乗り継ぎを調べられるのは本当に便利です。 それと、Googleマップなどの地図ですね。やはり紙の地図は現在地がわからず不便…

ドイツ旅行記:ジャーマンレイルパス、外貨両替〜編

→楽天カードはここで使いました。(フランクフルト第一ターミナル) ジャーマンレイルパス ドイツ旅行の事前の準備で今回初めて使ったのが、ジャーマンレイルパスです。 航空券とチケットを取れば、残るはドイツでの移動となります。ドイツではICE(高速)、…

ドイツ旅行記①航空チケット、ホテル編

ドイツ旅行に1週間行ってきました! ざっくりまとめると ・個人旅行 ・夫婦二人 ・費用約43万 ・5泊7日 ・フランクフルト、ニュルンベルク、イエナ、ドレスデン、ローテンブルクに滞在 です。猫を飼ってるんで、病院に預けたお金などを含めれば約45万。 夫婦…