kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

カフェ、本屋ならやっぱりT-SITEが一番

f:id:kazu-tabi:20181226175159p:plain

→グッズ展示の一角。可愛くてハイセンス!

 

 

先日、また柏のT-SITEに行ってきました。何度も紹介しているT-SITEですが、今回は少し別の角度から!

 

プレゼントに最適!

 

 

 

T-SITEはブックカフェです。好きな新刊本を選んで、スタバのコーヒーを飲みながら座って読めます。

 

 

 

ここはお土産も充実しているのですが、東急ハンズやロフト顔負けのハイセンスグッズが売っているんです。

 

f:id:kazu-tabi:20181226164731j:plain

鉛筆が150円!?

シャーペンより高い…。今日買ったハーゲンダッツが157円だったから、ハーゲンより高い…限定品だから高いみたいです。

 

f:id:kazu-tabi:20181226164942j:plain

 

とにかくセンスのある商品が多く、ついつい欲しくなってしまうものばかり!

 

f:id:kazu-tabi:20181226165605j:plain

これなんかすごいですよ!スイッチというか、レバーを押すと、上からカードが浮き出てくるんです!

 

 

人にプレゼントを贈る時に、「何にしようかなあ」って迷うことってありませんか?そんな時にもとても便利だと思います。

 

 

最近、書店は軒並み苦戦しています。活字離れが進み、電子書籍が一気に普及している。

 

 

そんな中、T-SITEはいち早く商機をつかみ、書店を中心とした複合施設として成功を収めています。

 

 

少し前に流行ったノマドワーカーは、今増えつつあります。2020年を過ぎ、5Gの環境が整えばなおさらでしょう。

 

 

そうすると、会社に依存しない生き方をする人が増えます。もう満員電車に乗らなくてもいい。

 

 

 

しかし、会社に行かなくてもよくなるなら、職場はどうなるのか?それは自宅であり、近場のカフェなどになるのでしょう。

 

 

そんな時に、そのカフェに本屋も併設されていたら。ハイセンスなグッズを扱うお店も揃っていたら。

 

 

ザ・快適!

 

ビジネスパーソンにとってのディズニーランド!

(言い過ぎか…)