kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

ベットタウン:印西・成田の魅力

f:id:kazu-tabi:20181229065733j:plain

印西市の様子。すごく田舎。

 

千葉県の魅力とは!?

 

 

 

なんといっても千葉には、ディズニーリゾート、成田空港、八景島シーパラダイス、ドイツ村、九十九里のビーチ(広い海と言いたい)、…など魅力的な場所がたくさん!

 

 

 

基本的に面積が広いので、自然が豊富で、東京までのアクセスもよし!(場所による)

 

 

 

印西市の千葉ニュータウンからは東京スカイツリーまでは30分以内、成田空港から日暮里までスカイライナーで最速36分、京成成田から上野でも1時間で着きます。

 

 

 

もし家族なら、基本的に近所に自然が多いのも嬉しい。緑が多い近くの公園で子供を遊ばせたいですよね。

 

 

 

特にニュータウンの名前のつく千葉ニュータウンと成田は、自然と東京へのアクセスのイイトコ取りです。

 

 

 

千葉ニュータウンに住んでいれば、近くの公園で子供を遊ばせ、電車30分でスカイツリーに行き、水族館とショッピングを済ませ、さっと帰宅して、帰りに家から10分のイオンモールで夕飯を済ませて帰る、なんてことも余裕。

 

f:id:kazu-tabi:20181229070305j:plain

→印西のジョイフル本田からの一枚。ショッピングが充実。

 

ベットタウンという言葉がありますが、東京からおよそ1時間以内にあり、自宅から通勤するのに便利な場所という意味です。ベットなので、文字通り、寝に帰るのに便利な街ということですね!

 

 成田から印西へ向かう途中の景色です。道が広くて自然が多い!

 

こちらも成田の様子。住宅街が充実していて、とても住みやすそう!