kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

二子玉のT-SITEでは、トイレでジュピターが流れる。

やはりテンションがあがる!!

 

二子玉T-SITE。

 

本の並べ方、電化製品、自転車、雑貨の見せ方、店員さんの対応、お客さんの多様さ。

 

すべてがこう、洗練されていて。また、行きたくなる、けど、うちは印西なので、行くのに往復3時間、3000円かかる…。

 

f:id:kazu-tabi:20190818142837j:plain

f:id:kazu-tabi:20190818142900j:plain

f:id:kazu-tabi:20190818142922j:plain

 

 

 

 

そんな二子玉T-SITEはトイレも他とは違う!!

 

こちらの動画をどうぞ!トイレといっても、きたないところは何も写してないので、

ご安心ください。

 


二子玉のジュピタートイレ

 

 

 

 

なんと、トイレにすわると、ジュピターがながれるんですよ!おもしろい!

 

遊び心なのか、気配りなのか。

 

 

 

 

学校や一般企業でも、遊び心と集中環境がほしい

 

 

 

一言で言うと、デザイン性でしょうか。これからはデザイン力と実行力がモノをいうと思います。

 

最近では、職場にハンモック、カフェ、ツリーハウス、など、おしゃれな空間が広がるオフィスが増えてきています。

 

また、保育施設がある企業もあります。子育てがしやすい環境が整っているんですね。

 

職場にハンモックがあるから、生産性があがるとはかぎりません。しかし、逆に言えば、会議を長くやっていれば、パフォーマンスが上がるわけではないのと同じです。

 

デザインやアートを考えるのは、経営者や建築家だけではありません。みんなが考え、手を動かし、形にしていくものだと思います。

 

まぁ、トイレにジュピターが必要かどうかはわかりませんが。(笑)