kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

AI時代にモテる技術〜男性が女性にモテる:その2〜

f:id:kazu-tabi:20180909082045j:plain

 

 

目次

 

男性が女性にモテる

女性が男性にモテる

同性にモテる

 

 

〜男性が女性にモテる〜

 

 

お金を稼ぐ

 

 

大人になると、モテるための技術は一変します。大人になってからモテるために、お金持ちと言うのは、非常に強い武器となります。

 

 

女の子は、大人になると、男性よりもはるかに強く結婚を意識します。結婚、出産年齢は、およそ20〜35歳前後がピークだからです。

 

 

結婚し、出産し、子育てをし、そのための住居を整えることが、女子にとって、人生の最優先事項となります。そのためにはお金が必要となります。

 

 

極端ですが、たとえ男性がチビ、デブ、ハゲの3拍子揃っていたとしても、年収800万で貯金が3000万あれば、超ビンボーの無職イケメンよりも、モテる可能性が高い。

 

 

最近は女性の社会進出も進み、女性が自分でも稼げるようになってきているため、男性が稼げなくても自分が稼げばいい、という女性も増えてきているとは思いますが、それでも、やはりお金があるに越したことはないでしょう。

 

 

もちろん、カンタンにお金を稼いだり、多額の貯金を作ることは難しいのが現実です。大切なのは、堅実な生活を送る習慣を身につけることです。

 

 

年収が250万だとしても、贅沢をせず、節約生活を心がける。毎月、3万でも4万でも貯金できて5年もすれば200万前後の貯金ができます。

 

 

そうすれば、女の子とデートをする時にご飯をおごってあげられたり、プレゼントを少し奮発することもできるでしょう。それに、女性は男性のお金の使い方をよく見ています。

 

 

たとえ、年収が500万あったとしても、毎月好き勝手に20万も使っているような人であれば、一緒にやっていけるパートナーとは思ってもらえないかもしれません。

 

 

平均的な人間がモテるためには、コツコツした努力と、多少自分のことを犠牲にしても、女の子に尽くしてあげるサービス精神、節約と支出のバランス能力が欠かせません。

 

 

 

性格

 

f:id:kazu-tabi:20180909082923j:plain

 

 

これは先に挙げた、話し上手とも関連してきますが、やはり性格はとても大切です。言うまでもありませんが。

 

 

モテるために、見た目偏差値40の男が、鏡の前で前髪を30分もいじっている場合がありますが、全くモテません。

 

 

基本はそこではないと思うんです。基本は、しっかり自分から挨拶ができるかどうか、です。

 

 

女性は、男性が思うよりも1000倍、トータルで見ています。見た目はどうか。身長、顔立ち、清潔感。服、靴、時計、ブランド。挨拶、声のトーン、話すスピード、教養があるかどうか。

 

気遣いや、グループの中でのリーダーシップ、など、お金だけでない、その人の人間性をよく見ています。

 

 

その中でも、基本中の基本は、目を見て、自分から挨拶ができるかどうか。10次面接まである女性側の男性雇用審査の中で、これができなければ、1次面接で落とされます。

 

お金があっても、性格が悪ければとてもモテる人にはなれません。

 

まとめ

 

女の子にモテるのはカンタンなことではありません。でも、努力することで男力をあげることはできますし、すごく大変なことではないと思うんです。

 

 

自分の趣味を持って(できれば女の子から人気がありそうな)、ちゃんと挨拶ができて、自分から明るく話しかけることを意識し、プレゼントやデート代を奮発するサービス精神を持ち、貯金のために自分を少し犠牲にしてお金を貯めたり。そんなことをコツコツ努力していくだけで、確実にモテるようになります。

 

 

ハゲでも、デブでも、チビでも関係ありません。大切なのは、毎日少しの努力ができるかどうか!だと思います。私も気がつけば結婚していましたし、周囲でモテなそうだった人も、積極的に動き、恋人ができたり、結婚している人はたくさんいますよ。

 

続きはまた。今度は女性が男性にモテる方法、です。では!