kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

サラリーマンブロガーが最強

f:id:kazu-tabi:20181022061346j:plain

 

 

会社員をしていて、毎日が軽いウツになっている方がいます。私が以前、会社員をしている時も、周囲には、ウツ予備軍がたくさんいました。

 

 

 

 

そして、昨今、それよりも多いのが、リストラ予備軍、もしくは転職予備軍、退職予備軍です。

 

 

 

 

リストラは津波と同じです。自分は浜辺にいて、イマ、波は高くなく、むしろ低く見える。ですが穏やかに見えて実は、少し遠くから、すごい勢いで津波がやってくる。

 

 

 

 

 

そうなった時に自分を守ってくれるのは、会社ではなく自分自身です。会社が無くなった時に、自分にどれだけ稼ぐ能力があるのか。それによって、家族が路頭に迷うのか、自分たちの道が切り開けるのかが決まります。

 

 

 

 

 

とはいえ、じゃあ、今日仕事を辞めて、明日から起業をする!と大きく決断し、行動できる人は超少数です。

 

 

 

 

1000人に1人くらいでしょうか。その他大多数は、起業するにも計画を立て、やめる時期を考えたり、まずは転職をして、スキルを得ることを考えたり、まずは副業を考えたりするわけです。

 

 

 

 

 

行動することが一番大切なわけですが、会社を辞めることがすべての行動ではありません。他にも選択肢はあるはずです。

 

 

 

 

 

そこで、今回の選択肢です。それは、サラリーマンをしながらブログを始めること。

 

 

 

 

 

ブログについては、以前の記事ですでにいくつか書いたことがあります。

 

 

 

 

 

ブログはSNSの一つです。ツイッターフェイスブックをやっている方なら、かなりイメージもしやすいはずです。しかしブログがそれらと違うのは、ストック型であり、記事を書けば書くほど、記事がたまっていくということです。

 

 

 

 

 

人の気をひくタイトルをつけ、記事を増やし、写真やイラストなどを使うなどの工夫をしていくことで、読者や、閲覧数(PV)が増えます。

 

 

 

 

 

それだけでも価値のあるブログになりますが、そこに広告をつけることで収入を得られるようにすることもできます。(アフィリエイトといいます)

 

 

 

 

実際、その収入のみでサラリーマン時代の年収を凌駕する人もいます。それほどではなくても、10万を超える程度から、2~3万程度の人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

やり方次第ではありますが、ブログを量産することで、収入源に変えることができるわけです。

 

 

 

 

 

私は、将来に不安を感じている方、今軽いウツな方ほど、サラリーマンをしながらでもブログをやった方がいいと思っています。

 

 

 

 

 

社会は副業解禁の動きです。サラリーマンをしながら、ブログで稼ぐこともできれば、メリットは大きいでしょう。ブログの収入が大きくなれば、会社員を辞めることだって可能になるかもしれません。

 

 

 

 

 

会社を辞めて起業をする行動に出れるのは、1000人に1人だと伝えましたが、ブログを始めるだけであれば、ノーリスクなので、1000人中100〜200人くらいはスタートを切れるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ブログを始めて収入につなげられる方は限られています。なぜなら、ブログの継続が難しいからです。収入につながる前に辞めてしまうんですね。

 

 

 

 

 

ですが、ブログのメリットはアフィリエイトだけではありません!それは…。また次回に!では!