kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

新宿ブルックリンパーラーで英会話してきました

f:id:kazu-tabi:20181019073229j:plain

 

 

 

まだまだ少ないブックカフェ!もっとたくさん増えてほしいと願います。

 

 

 

 

いつも二子玉や柏のT-SITEばかり行っていたので、今回は新宿ブルックリンパーラーに行ってきました。

 

 

 

 

しかも数ヶ月前に英語と日本語のタンデム(会話練習)パートナーになってもらったエリック(仮名)に来てもらい、英語で喋りながら、ブルックリンパーラー(BP)の雰囲気を味わいました。

 

 

 

 

外国語ができるようになるために必要なことは、適度なアウトプットと大量のインプットです。

 

 

 

 

1時間ほど英語でしゃべったら、会話の中で出てきた単語や熟語などをメモしておき、あとで意味を調べます。

 

 

 

 

あとは英語で読書をしたり、英語でツイッターをしてみたり、日常の中で、とにかく英語を使う機会を増やすんですね。

 

 

 

 

 

一番効果的なのは、やはり外国人のパートナーを作ることです。

 

 

 

 

パートナーがいれば、自然とアウトプットをする機会が増え、インプットをするための時間を確保したり、とモチベーションと習慣、環境が自然と変わってきます。

 

 

 

 

 

もちろん、洋画や海外ドラマシリーズなどで英語を字幕にして、耳を慣らすことも効果的ですが、やはりリアルに外国人と会い、英語を使いながら会話を楽しむ経験値が一番大きいと感じます。はぐれメタルです。(ドラクエで経験値がたくさんもらえるモンスター)

 

 

 

 

それと個人的な観点が強いかもしれませんが、場所も大事。BPはレンガと植物、おしゃれなソファー、とにかくデザインというか、センスがいいので、なんかこう、インスピレーションをもらえる感じなんですよね。

 

 

 

f:id:kazu-tabi:20181019073308j:plain

 

 

カリフォルニアのカフェみたいなイメージです。(えらそうに言って、カリフォルニアに行ったことないんですが、、、)

 

 

 

 

あ、こんな素敵な場所で、英語で会話を楽しんでる!そんな自分ええやん!みたいな。

 

 

 

f:id:kazu-tabi:20181019073622j:plain

 

 

どうせ英語を勉強するなら、楽しく、おしゃれに!それが継続の最大の秘訣ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

BPは平日なのに、かなり賑わっていました。場所や、料理などはホームページや他のブログさんをチェックしてみてください!

 

www.brooklynparlor.co.jp