kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

2017-09-09から1日間の記事一覧

ツタヤ(蔦屋)書店で力がみなぎる 〜柏店〜

こちらは蔦屋こと柏の葉T-SITEです!!今年の初めころに出来たばかりです!!とにかく全てがおしゃれ!!洗練されている!!んです!!本の数も多いです!!東京の大型書店にも負けていません!!入り口にはパン屋さんがあるのですが、ここのカレーパンとジ…

ゲーミフィケーション 〜人生をゲーム化する〜

人生をゲームのように楽しめたら楽しいと思います♪本物のゲームをするのではなく、自分の人生のあらゆる場面にゲーム要素を入れます。それをゲーミフィケーションとよぶ!😆のです例えば、「Chore Wars」というアプリゲームがあります。家事をする時に、一つ一…

自立した大人になるために 〜考える習慣を身につける〜

「アダルティング」(adulting)という言葉をご存知でしょうか!文字通り、「大人になるということ」です。アメリカではもうメジャーになりつつある言葉です。今の子供は以前にも増して、自分で考えて行動することが苦手になっています。だからこそこういう…