kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

ツタヤ(蔦屋)書店で力がみなぎる 〜柏店〜

IMG_2873


こちらは蔦屋こと柏の葉T-SITEです!!

今年の初めころに出来たばかりです!!

とにかく全てがおしゃれ!!

洗練されている!!んです!!

本の数も多いです!!

東京の大型書店にも負けていません!!

IMG_2874


入り口にはパン屋さんがあるのですが、
ここのカレーパンとジャーマンソーセージ
が美味しい!!

私の中では世界一のカレーパンです!!

北千住にRベーカーというパン屋さんが
あるのですが、ここと同じです。
(店名は違いますが、蔦屋が運営は同じ)

 
とにかく1日いても空きません!!
仕事もはかどるのー!!*\(^o^)/*


二階には子供の教育玩具や、ロボット
教育などのスペースがあり、子供をここに
預けて、親御さんたちは近くのオフィスで
仕事をしているのでしょう。

IMG_2882


柏の葉スマートシティ構想という
ものがあり、働きやすい環境で、
東大キャンパスや国立がんセンター
などがあり、日本のブレインが集結、
新しい産業を生み出す場所
として注目されています。


実際、電車、国道などのインフラも
整っており、 自然豊かな環境です。


こんなところに住みたい!って思います。
近くには三井地所が参入し、マンション
も増えてきました。


そんな中にひっそりと
(実際は目立ちますが) 
蔦屋書店があるのです。


前も書きましたが、蔦屋書店にいると
パワーをもらえます。


緑と木、芸術に囲まれた環境で
本を読み、コーヒーを飲み、
イデアを考え、パソコンや
スマホで仕事をします。


読書や仕事が楽しくなってくる!!

蔦屋はビデオレンタルだけでない
新しい価値を生み出しています。
それは、本がある、DVDレンタルがある、
といった単一的なものでなく、
様々な芸術が織りなす空間です。


そうだ、蔦屋書店に行こう♪
JR東海キャッチコピーのパクリです😅)