kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

忘れられない思い出 〜子供時代〜

XEN7615020_TP_V
私は小学生の頃、かなりわんぱく少年であり、とにかく悪さばかり
していました。机の中に給食で飲まなかった牛乳を入れっぱなしにして
牛乳がヨーグルトになってから見つかるといった可愛いものから、ケードロで
逃げ回り森に入って行方不明になったので、本物の警察が捜索に
乗り出し、「やべ、本物だ!」と驚いたことまで、
幾多の悪さをしてきました。

その中で思い出深いのは、「ガラス関係」です。とにかくガラスを
割りました。初めに割ったのは、電話ボックスです。広場で折れ曲がった
大きめの木が放置されており、振り回して遊んでいました。何を思ったのか
それをあるタイミングでおもいっきり投げ飛ばしてしまったんです。その方向
には電話ボックスがあり、見事に命中。近所中の人が集まり、ついには
市役所の職員がやってきて、現場検証が行われました。子供のやったこと
ということで市が賠償してくれることとなりました。

理科室の温度計もありました。理科の授業で、温度計を土にさして
温度を測るものがあったのですが、私が土にさした温度計はなぜか
折れるんです。一度目が折れたので仕方ありません。二度目、三度目
と挑戦しましたが、全て折れました。合計8本(9本だったかな…)。
「やべ…」と思い、何事もなかったかのようにブルーのケースに
戻しておきました。バレなかったのが不思議です。

体育館のガラスはよく割りましたね。小学校の体育館、そのすぐ近く
の市の体育館、合わせると10枚くらい割りました。一気にじゃないで
すよ!尾崎豊じゃないんですから…。そのうち半分くらいはバレましたし。

そして一番思い出深いのは、「ヘッドスライディング事件」。教室から
全速力で廊下に飛び出て、ガラスに突っ込み、鮮やかに割れました。
突っ込む際、大きい声で「ヘッドスライディングー!」と叫んだこと
からヘッドスライディング事件と名付けられました。
腕からは鮮血、目の前にはなぜかタイミングよく現れた教師。私を
保健室に連れていき、処置をしてくれました。親を呼び出され、病院に。
母は病院勤めだったので、病院から学校に。そして病院へ。

処置を終え、学校に帰ったら放課後なのに友達が集まって、外で掃き掃除
をしていたので、「何やってるの?ボランティア?」と聞いたら
「お前が割ったガラスを掃除してんだよ!!」と怒られました。

他にも色々やりましたが、小学生時代だったので、まぁ、良い思い出
ということで。(当時のみなさま、ご迷惑をおかけしました)