kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

キレないコツ 〜エネルギーを外に出す習慣〜

先ほど散歩をしていたら、若い金髪で
皮ジャンの男性
が怒鳴り声で


「ンだよ、おらー!!」

「ありえねーだろー!!」


とショッピングモールの外で大声で
叫んでいました。なんか物騒だったので
関わらないようにしよう…


と思い立ち去ろうとしたら、品の良さ
そうな白髪のおばあちゃんが
ショッピングモールから出てきて、 


「絹でいいから!!木綿じゃなくて
いいから!!」


とその金髪男性に言ってました。


…ん?それでキレてたのか?てか
豆腐??( ;´Д`)

DANDA170629j_TP_V


人それぞれですが、 世の中キレやすい
男性が多い気がします。

若い人だけでなく、おじさん、おじいさん
と呼ばれる年代の人でもよく駅で喧嘩を
しているのを見かけます。


基本的に女性よりも男性の方がキレやすい
のではないか、と感じます。女性は友達を
見つけてカフェに行っておしゃべり
を永遠と
することでストレス発散ができていたり
します。



男性もそういう人はいるでしょうが、比較的
外にエネルギーを出す習慣がないのではないか
と思います。

SAYA072155409_TP_V


しかし、これはもったいないです。勉強も仕事
もなんでもそうですが、エネルギーを入れる
インプットと、エネルギーを出すアウトプット
のバランスが大事です。


ストレスはその最たるものです。ストレス
がたまったら外に出しましょう。
オススメは

・カラオケ
・スパ
・スポーツ


の3つです。できるだけ会員にならず
やりたい時だけやれるものにしましょう。


スポーツジムなどの月謝会員になると
特典が付いてきたりしますが、退会を
減らすためのものであり、規約だ何だ
と逆にストレスになります。


しかもジムに行く気にならない時もあり
ますが、月謝制だと行かない分は無駄
になります。

PAK75_kocchitonnnayo20150109075655_TP_V


これに比べると地域の体育館を借りて
シニアの方がよくやっているテニスや
公園でもできるゲートボールなどの方
が気軽にストレスが発散できます。


スパもオススメです。行きたい時だけ
行けます。安いところなら700円くらい
で入れます。

サウナもあるので、汗をかき、外に出て
涼しい風でくつろぐあの快楽はストレス
を一瞬で解消してくれます😊


カラオケもオススメです。以前も記事で
書いたので詳しくは割愛しますが、
お金をかけず(安ければ2時間300円くらいで)
、エネルギーを外に出せる最高の娯楽です。🎤🎵


キレやすい人はとにかくエネルギーが
内にたまりすぎです。発散の機会や習慣
がないだけなので、とにかく家を出て、
楽しめるアクティヴィティを見つけて
見てはいかがでしょうか♪