kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

アウトプット大全を読んで。勉強もビジネスもアウトプットを中心に。

f:id:kazu-tabi:20190122055014p:plain


 

 

学ぶなら、アウトプットが多い方がいいんですね。

 

特に、ブログを始めるとアウトプットが増えるので、知識の定着が強くなる。

 

だから、もし本を読むなら、ブログをやって方がいいと思います。

 

本を読んで、感想を書けば、アウトプットが増えて、経験値が高くなりますし、いろんな人に自分のことを認知してもらえるようになります。

 

ブログにSNSをからめれば、なお良し。見てもらえた人から、コメントがもらえたりすることもあるので、モチベーションも維持しやすい。

 

 

アウトプット大全には、インプット7対アウトプット3の人が多いが、インプット3対アウトプット7が理想だとあります。

 

僕は、インプット1対アウトプット9が良いのではないかと思います。

 

 

アウトプット7を目指すと、良くてアウトプット5くらいになってしまうので、アウトプット9を目指します。すると、結果的にはアウトプット7くらいで落ち着く。

 

 

英語なんかも同じですね。TOEICの勉強よりも、外国人の友だちが5人いて、定期的にカフェに行き、英語でしゃべる方が効果的です。

 

 

さあ。カフェに行き、パソコンでブログをやり、外国人と英語でしゃべろう。

これアウトプット最強。