kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

庶民の味方!ロピアの破壊力

f:id:kazu-tabi:20190220084307j:plain

 

全部、ロピアのせいだ!!

 

 

何が? 

 

 

僕も妻もアマゾンのヘビーユーザーです。本当は食料品もアマゾンを使いたい。

 

 

だが、しかし!うちには近くにロピアがある。

(千葉県印西市です)

 

 

少し安いくらいなら、アマゾンを使います。でも、ロピアの安さが圧倒的なので、アマゾンを使うことができません。

 

全部、ロピアのせいだ!!(笑

 

 

先日、テレビでも特集されていた業務スーパーにもひけををとりません。品揃えを考えれば、ロピアに軍配が上がります。

 

 

写真のとおり、豚肉が100gで59円!!

 

 

こちらの記事には、もやし1円!?白菜1/2で100円!?

www.buzzfeed.com

 

印西は、千葉ニュータウンから印西牧の原にかけて、

 

・イオンスーパー

・コストコ

・ジョイフル本田・ジャパンミート

・業務スーパー

・ヤオコー

・カスミ

そして、ロピア。

(他にもまだあります)

 

が勢揃い。スーパーに恵まれています。印西はホントに庶民に優しい。

 

 

ただ、それでも、ウチがいつかやはり食料品もアマゾンにいってしまう可能性があります。理由は2つ。

 

 

・ロピアは現金のみ。

・アマゾンが今後、アマゾンプライムナウのエリア拡大予定。

 

 

ロピアは現金のみなので、カードやスマホ決済ができません。その点については、キャッシュレスが猛速で進んでいる中、大きなデメリットです。カードやスマホ決済では、現金を持たずに済む手軽さ・スマートさに加え、ポイントがつくメリットが大きいですから。

 

 

2つ目のアマゾンプライムナウとは、自宅まで2時間以内に食品を届けてもらえるサービスです。家にいながら!雨でも!嵐でも!雪でも!自動的に食料品が家に届く。

 

 

そこまでのサービスなら、アマゾンに頼んでしまうわけですね。残念なことに、現在、印西はエリア対象外なのでお願いできませんが、今後はエリア拡大予定なのだそうですから、対象に入れば、アマゾンにうつるかもしれません。

www.amazon.co.jp

 

 

今後は増税となり、外食を控えるようになるご家庭は増えるでしょう。そんな中、ロピアの安さや、アマゾンの食料品宅配は大きなメリットです。

 

いや、ホントに良い時代。