kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

ニンテンドースイッチのチョコボを売ったら、2800円!

f:id:kazu-tabi:20190413071643j:plain

 

どうも!かずです。

 

 

先日、といっても1ヶ月くらいは経つのですが、ニンテンドースイッチのソフト

 

・マリオカート8デラックス

・チョコボの不思議なダンジョン、エブリバディ

 

の2本を購入。

 

両方とも昔、64やら、プレステやらでプレーしたことのある作品で、なつかしさ感覚でやってみたくなったんですね。

 

そして、チョコボは3日でやめました(笑)

 

 

たまになつかしくなってやりたくなるものってあるのですが(ミニ四駆、レゴなど)いざ買ってみると、すぐ飽きます。

 

しかし、ミニ四駆やレゴは売れません。まあ、本気でメルカリや中古品センターに行けば買い取ってくれるかもしれませんが、たかがしれている。

 

 

では、スイッチのソフトは?マリオカートは売らないつもりですが、チョコボはソッコーで飽きたので、もう売ります。

 

 

ちなみに両作は、アマゾンで買ったのですが、チョコボの価格は4339円。ゲオやワンダーグーなどでも買うと、税込み5000円を超えるので、やはりネットが安かったんです。

 

 

そして、ワングーに持参し、「これ売ります」と伝え、T-cardと身分証を掲示し、用紙に名前と住所を書き終わった瞬間、

 

店員さん「2800円ですが、よろしいですか?」

 

 

な、なに!?まじか!?

 

購入してから3週間は経ったのに、4339円が、2800円で売れるなんて。その間に集中的にプレイして、全クリしてから売れば、1539円でかなり遊べることになります。

(僕は飽きてしまって、3時間もプレイしませんでしたが…)

 

ゲームは売るなら、1ヶ月以内が良さそうです

 

f:id:kazu-tabi:20190413071836j:plain

掲載価格でしっかり売れました!