kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

海外旅行に1人で100万超え!?GWは家でゆっくりしませんか。

f:id:kazu-tabi:20190415122323j:plain


 

 

どうも、かずです。

 

 

今度、東北から友人がうちまで遊びに来る予定なのですが、GWにディズニーランドに遊びに行くのだとか。

 

 

まじか。

 

 

ニュースやネットの情報を参考にしながら、今回の10連休のGWにディズニーに行った場合、入場制限がかかるんじゃ…!?と予想します。

 

 

気になったので、ためしにスカイスキャナーで海外格安航空チケットの値段を、検索してみました。僕は去年、妻とドイツまで1週間行ってきたので、同じように二人で東京からフランクフルトまでの航空チケットの価格を調べてみたら、金額は、

 

 

170万超え!!

 

f:id:kazu-tabi:20190415122414j:plain

 

ってことは、ホテルや現地での交通費、食事代などを含むと、2人で200万!?一人で100万!?

 

 

 

海外旅行なら、日本の休日は関係ないので、場所にもよるでしょうが、混雑は完全に避けられます。しかし、費用が何倍もかかります。僕は妻と二人で総額45万でしたから。

 

 

GWは家でゆっくりが一番では!?

 

 

どこに行っても混む。いつもよりお金が何倍もかかる。それならば、家でゆっくりするのが一番ではないでしょうか。例えば、

 

 

ゲームをする

 

 

ニンテンドースイッチが発売してから2年が経ちましたが、今でもスイッチバブルは続いています。プレステ4もソフト数は多く、最近はフォートゥナイトなど、無料で遊べるゲームも増えてきました。GWのような長期休みはゲームにもはまるチャンス。子供には良くないかも知れませんが、中毒的にハマる快感を味わうなら、長期休みになるGWはゲームにハマるこの上ないチャンスでは!?

 

 

動画配信、マンガ・アニメ

 

 

ネットフリックス、フールーなどは1000円前後で定額制、動画見放題です。ドラマはシリーズものも多く、ハマれば時間を忘れて没頭します。会社や学校で忙しい時期にはどっぷり浸かることはできないので、これもまたチャンス。

 

 

カラオケ・ボーリング・映画・スーパー銭湯

 

 

場所によりますが、近所に上記のような商業施設があるならば、デトックスのチャンスです。多少は混んだりするかもしれませんが、開店、閉店間際の時間帯を選べば、だいぶ空いているはずです。安く、快適に過ごすには絶好の場所です。

 

 

読書・勉強

 

 

日々、土日休みだとしても、休みの日くらいは遊びたい。それにお金もない。それならば、GWは読書や勉強にもってこいでは?資格取得や英会話、プログラミングなどはある程度まとまった時間に集中的に学ぶことも大切です。通勤電車の隙間時間の積み重ねも大事ですが、GWだけではなく、お盆や年末年始を使うことは効果的ではないでしょうか。

 

 

毎年、GWになると、ホテルの予約や、交通渋滞などで逆に疲れてしまう人は多いはずです。(特に家族持ちのお父さん。)特に今年2019年の日本の行楽地は、おそらく究極的な混雑となります。

 

 

 

今のうちにお菓子やコーヒーなどまとめ買いをして(GW中はアマゾンなどの配送も混雑や制限が出ます)、GWはゲームに、読書に、ネットフリックス、近所を散歩。

 

それも悪くないのでは。