kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

NetflixのBIRD BOXにハマった!これはおもしろい!75点!

f:id:kazu-tabi:20190412073308j:plain

 

はじめは「10分くらい見てみよう」くらいの感覚。その2時間後には、「全部、見てしまった…」という少しの後悔とおおきな興奮!だって、ハマってしまったんだもの!

 

 

www.youtube.com

 

予告で雰囲気は伝わるのですが、僕はストーリーや人間模様、映画の中で人を狂わせる「何か」、サンドラ・ブロックの演技力、スリリングな演出と、とにかく良かった点が多かったので、予告だけでなく「とりあえず最初の15分は見て!」と伝えたい。

 

 

謎の闇に突き動かされた者たちが相次々と命を絶ち、人口が激減して5年。ここまで生き延びてきた母親が2人の子供を連れて、安住の地を目指す危険な旅に出る。

 出典:NETFLIX 公式

 

 

最近、僕はNetflixにハマっています。この上なく飽きやすい性格の僕ですが、さすがGAFAを脅かす存在のNetflix!?今までになかった、この上なくオリジナルな作品が多数あります。

 

 

僕がここ1年で見たネットフリックス作品は、

 

 

・ウォーキング・デッド(40点)

・ストレンジャー・シングス(80点)

・13の理由(40点)

・ブラックミラー:バンダースナッチ(65点)

・BIRD BOX(75点)

 

 

といったところ。

 

 

結局、一番のおすすめはストレンジャーシングスということになります。僕の感覚では、BIRD BOXって、ウォーキング・デッドとストレンジャー・シングスを足して2でわったような印象です。街には荒れ狂った人たちがあふれ、子供が登場し、子を守る母親の迫真の演技。両作に共通する点です。

 

 

先日、外国人の友人が新しくできたという記事を書きましたが、やはり会話の中で多く出てくるのは、好きな映画です。アニメが好きな外国人も多いですし、日本のドラマや映画を好きな方も多いですが、アメリカのドラマシリーズや映画について語ると、飛びついてくれる人も多い。

 

 

会話のネタになるという意味でも、海外映画の有名どころを見ておくのはおすすめです。ちなみにその外国人の方は、ロード・オブ・ザ・リングが好きだそうですが。

 

BIRD BOXは75点と書きましたが、けっこう辛口です。70点を超えたら、かなり面白いと感じている作品。おすすめです。

 

 

またほかにもおもしろい映画があったら、記事に書きたいとおもいます!