kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

ネットフリックス「13の理由」を見た感想。僕はおすすめしない。

f:id:kazu-tabi:20190403071650j:plain

 

おはようございます。カフェと自由が好きな男、かずです。

 

 

3日前にネットフリックスの「13の理由」を見たので、感想を書きます。

 

 

結論:僕は人におすすめしない。

 

 

「自殺した女の子がテープを送ってくる。そこには、自殺の真相が」

 

 

ざっくり中のざっくり説明。

 

 

2018年度でアメリカの視聴ランキング1位だったので、気になって見てみました。

 

 

雰囲気は少し暗め。ホラーのような演出はなく、モンスターなどは出てきません。

 

 

感想を書いているだれもが、「おもしろい!」「次が気になる!」「とりあえず、2話まで見てくれ!ハマる!」との感想。

 

f:id:kazu-tabi:20190403065933j:plain

 

 

僕はハマりませんでした…。ちなみに、友人にすすめられて、「ウォーキング・デッド」や「ゲーム・オブ・スローンズ」も見ましたが、ダメ。誰もがおもしろい!って言うのに。

 

 

僕がおもしろいと思った海外ドラマシリーズは、「24」、「ストレンジャー・シングス」です。「まさかコイツが犯人!?」というようなスリルがほしいんですね。

 

 

今回、13の理由を見ようと思った理由に、ストレンジャー・シングスを生み出したネットフリックスの一番人気だから、というところがありました。しかし、やはり、好みでしょう…。

 

 

おすすめはしませんが、迷っている人は、2〜3話までは見てみると良いかもしれませんね。