kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

ビジネスニュースは「News Picks」がベスト

f:id:kazu-tabi:20190109080212p:plain

https://newspicks.com/

 

newspicks.com



 

日々、ニュースをチェックするのですが、密度濃く、おもしろいニュースを知るにはNews Picksがオススメです。

 

 

なぜなら、落合陽一さんの動画が見れるから。

 

 

書籍も読むのですが、文字だけでなく、ご本人がしゃべり、語るところを映像でみたいんですね。そうすると、毎週1時間語ってくれるNews Picksはありがたい。

 

 

 

さらに、落合陽一さんを取り巻く人たちも、魅力的な人が多い!時々、浮気してゲストの方を追いかけてしまうことがあります。

 

 

 

例えば、藤原一博さん。ミリオンズ人材を提言されている有名な先生ですが、話す内容も面白く、わかりやすい。

 

 

正直、落合陽一さんは話される内容が難しいので、ついていけないことが多いんです。そんな時は、他の方の話の方が頭に入ってきます。

 

 

また、News Picksは記事の内容も濃い。でも、短くて、わかりやすい。

 

 

僕が考えているのは、「未来が読めない今、一番やるべきことは最新のビジネス・テクノロジーをインプットし続け、自分個人の立ち位置をハッキリさせつつ、複数の専門を掘り進める」ことだと思っているのですが、最新のテクノロジーを知るのに、News Picksはベストです。

 

f:id:kazu-tabi:20190109080734p:plain

https://newspicks.com/live-movie/242



 

Lineニュースや、Yahooニュースを見る方が多いんですが、ちょっと味が薄くて、栄養も薄い。だから食べやすいんですけどね。それとコメントは見る気がしません。

 

 

その点、News Picksはコメント陣が、教授や専門家レベルであることが圧倒的に多い。

 

 

1ヶ月1500円かかるので、二の足を踏むかもしれません。

 

 

実は、私もずっと加入しようと思っているのではなく、時々加入して、Weeky Ochiai動画を1ヶ月でまとめて見たら、また退会するという方法を取ろうと思っています。

 

 

そうすると、ニュース記事を毎日見ることはできないのですが、ニュース記事だけならば契約時にNews Picksで見て、それ以外では、Business Insiderの日本語版を見ます。

 

 

こちらも有益な記事が多いんです。アホとは戦うな!の著者である田村耕太郎さんも時々、記事を書いています。

 

www.businessinsider.jp

 

ビジネスマンは忙しい。時間と密度の戦いです。そんな時に、最新ビジネスニュースを速く、かつ面白くインプットするのに、News Picksは最適です。

 

ぜひ、一度お試しあれ。