kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

ストレスを発散していきましょう。

f:id:kazu-tabi:20190509062039j:plain

 

ストレスフリーに生きるにはどうしたらよいのか。

 

 

 

 

・満員電車のストレス

 

・学校で友達とケンカしてストレス

 

・職場で上司に怒られストレス

 

・これから初のプレゼンで緊張、ストレス

 

・パソコンがフリーズしてストレス

 

・レストランで長時間待たされ、ストレス

 

 

 

 

…などなど。日々、多くのストレスにさらされます。ストレスのせいでハゲるかもしれませんし、時には病気になり、人によっては、ストレスのせいで早死するかもしれません。

 

そんなことにならないためにも、日々、少しづつストレスを外に出しましょう。

 

 

・近所を散歩してみる

 

 

・好きな映画を見る

 

 

・8時間寝る

 

 

・野菜と肉をいつもよりたくさん食べてみる

 

 

・猫、犬と遊ぶ

 

 

・仕事をやめてみる

 

 

…など。

 

 

最後の「仕事をやめてみる」はかなりハードルが高いです。が、やってみると案外、生きていけたりします。

 

僕は3回仕事をやめましたが、会社をやめたときほど、ストレスが減ったときはありません。

 

 

とは言っても、カンタンに会社はやめられませんよね。それなら、まずは近所の散歩から。

 

5月です。散歩には、良い気候ですから。