kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

学校の勉強から逃げよう

f:id:kazu-tabi:20190510073237j:plain


学校の勉強をして、将来なんの役にたつのか。

 

そう、思うひとー!(手ぇー上げてー!)

 

もし、手をあげたなら、それは勉強しなくていいサインです。

 

もし自分が学生で、勉強しなくちゃいけない場合。

 

できるだけ逃げましょう。数学のテストで20点をとったとしても、たいした問題ではありません。

 

親や学校の先生は怒るでしょうが、関係ありません。そのうち怒らなくなります。あきらめてくれますから(笑)

 

 

誰しも、はじめは少し耐えて勉強します。それに耐え続けて勉強できる人もいます。しかし、それは、その人です。自分は自分です。一度でもその「少し」に耐えて、その後耐えられないのであれば、もうやらなくていい。

 

 

いいんです。親に隠れてゲームしましょう。

 

いいんです。先生に見つからないようにマンガを読みましょう。

 

いいんです。友達とバスケでもやりましょう。

 

友達、自分の好きなこと、挑戦。この3つだけ大切にしていれば、キライな勉強も、キライな仕事もしなくていい。

 

もし、自分が好きな勉強が見つかるときがもしきたら、そのときに勉強しましょう。絵を描くのが好きなら、絵を上手に描く勉強だけすればいい。料理が好きなら、料理の勉強、ディズニーが好きなら、ディズニーの勉強。

 

好きな勉強だけすればいい。

 

キライな勉強からは逃げればいい。

逃げるが勝ち。