kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

個人旅行での出会い

f:id:kazu-tabi:20181017075628j:plain

 

個人旅行をしていると、その自由を満喫することもできますが、さらに出会ったことのない人に出会うことができます。

 

 

 

もちろん、一人で旅をして、完結させることもできます。しかし、一人旅なら、自由にホームステイを選んだり、最近流行っているエアビー(カンタンに言うと、民泊)などを使って、海外の人と出会う機会を作ることもできます。

 

 

 

 

お宅に泊まらなくても、旅行先のバーなどで近くにいる人に気軽に話しかけてもいいですし、一人で飲んでいると、誰かが話しかけてきてくれる可能性もあります。

 

 

 

 

私は以前、ドイツを旅行していた時に、バーで飲んでいたら、二人組みのドイツ人が話かけてきてくれて、すぐに友達になり、飲み屋をハシゴして、オススメの飲み屋さんやカフェを教えてもらったりしました。

 

 

 

 

時間や旅程が細かく決められているツアーではできない経験です。個人旅行なら、場合によっては、現地で友達ができた時に、行き先を変更したりすることもできますから。

 

 

 

 

日本は少子高齢化が進みます。労働人口も減り、外国人労働者が増えていきます。

 

 

もし世界中に友達がいれば、一緒に旅行を楽しむだけでなく、場合によってはビジネスパートナーになったり、海外で働く際のきっかけになる可能性だってあるはずです。

 

 

もしかしたら、外国人と付き合って、結婚して、ハーフの子供を授かるかもしれません。

 

 

 

 

私の友人も結婚してドイツで生活していますし、妻の叔母はアメリカ人の方と結婚し、アメリカに住んでいます。

 

 

 

 

海外とコネクションができるということは、それもまた選択肢が増えるということです。

 

 

 

 

外国語ができれば、コミュニケーションがスムーズになる部分はあるでしょう。ただ、もし外国語ができなくても、翻訳機の発達した今、あまり不便はありません。

 

 

 

 

以前、イリーやポケトークを紹介したことがありましたが、英語だけでなく、他言語対応していますし、購入しなくても、レンタルで旅行に行く数日間だけ使うこともできます。私が見たサイトでは、イリーが1日500円、ポケトークが800円でレンタルできるみたいでした。

 

 

peraichi.com

 

新しい出会いで、旅は一生の思い出になります。どうせ、高いお金を払っていくんですから。かけがえのない思い出にしたいですね。