kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

激ウマで有名なラーメン屋「六厘舎」を並ばずに食べるには

f:id:kazu-tabi:20180408074336j:plain

 

スカイツリーの六厘舎

 

 

みなさん、ラーメンは好きでしょうか?私は根っからのラーメン好きで、柏に住んでいた頃は近所にあったラーメン屋さん「めん吉」や「角ふじ」に通いつめていました。

 

人気のあるラーメン屋さんはとにかく混みます。特に東京にある有名なラーメン屋さんは激戦区で、下手をすれば1時間以上並ぶところもあります。スペースマウンテンか!とツッコミたくなるのですが、人気なので仕方なし。仕方なし?いやいやいや、工夫次第です。

 

私が愛してやまないラーメン屋さんの六厘舎。初めて出会ったのは5年ほど前です。東京駅のラーメンストリートに行った時に、一番長い行列ができていました。それが六厘舎で、その時はあまりの行列に圧倒されてしまい、断念しました。

 

その六厘舎がスカイツリーに入ったことを数年前に知った私は、行くしかない!と決意をしたのです。当時、日曜休みだった私は、昼時を少しハズした時間を狙い、六厘舎に行ってみたのです。すると…超、行列!

 

やはり行列に圧倒された私は、仕方なくカフェでサンドイッチを食べることにしました。そして数年が経ち、私は仕事が変わりました。休みは自分で選べます。

 

「ついに…」

 

そう。平日に行きました。木曜です。しかも昼と夕方時を一番ズラした午後3:45分です。さあ、どうだ!?

 

f:id:kazu-tabi:20180408074706j:plain

 

「えー、それでも並んどる!?」

 

さすが六厘舎。タイミングを外しただけではビクともしない!?ファストパスないの!?と心で思いましたが、よく見るとそんなに長い行列ではなく、並び始めてなんと2分で入店できました。

 

そして念願の六厘舎のラーメンを食べることができたわけですが、これがやはり美味い!今までラーメン屋を200店以上は回りましたが、その中でもトップオブトップです。

 

それからというもの、スカイツリーに行く時はいつも木曜、時間は3時過ぎで、ほぼ並ぶことなく激ウマのラーメンを食べています。コツは、単純です。曜日、時間をズラすことです。これはあらゆる場面に当てはまります。

 

通勤を快適にしたいなら、始発電車に乗ることです。電車は空いていて、もちろん座れます。仕事が始まる2時間前には、職場近くのカフェに行って、ニュースをチェックしたり、勉強、読書をする時間もできます。

 

ディズニーに行くなら、平日のアフター6がいいです。値段も安い上に、夜パレードがやっている時間に人気のジェットコースターに乗りに行けばファストパスなしで10分くらいで乗れます。

 

できれば泊まりで行きます。近くのホテルをとっておくんです。ディズニー公式のホテルは高いので、一般のホテルに泊まります。ディズニーからバスで5分のところに結構たくさんあります。

 

せっかくアフター6でチケットが安いのに!と思うかもしれませんが、ディズニーで楽しんだ後に、電車でぎゅうぎゅう詰めで帰るのは気分が萎えてしまいます。ホテルは素泊まりで安くあげ、朝起きてイクスピアリのホノルルカフェでパンケーキを食べて帰ります。最高ですよ。

 

時間には倍率があります。倍率が高い場所に行くと、当然混みます。混んでいると疲れます。基本的に夜はあらゆる場所が混むので、早朝に活動する人はいろいろな意味で成功する確率が高い。

 

狙っているものに対して、事前にいつ、何時が狙いどきのタイミングなのかを考えて行動すると、おいしい思いをすることができます。とりあえず六厘舎のラーメンはおいしいですよ!間違いない!

 

Think Out♪