kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

越谷レイクタウンのお蕎麦屋さん「みよた」に行ってみた

f:id:kazu-tabi:20190131082233j:plain

 

行列に並ぶのがキライな僕は、わざわざネットで行列ができる店を調べて並びます。

 

 

すごく矛盾しています。が、僕の中では矛盾していません。

 

 

やはり美味しい物を食べたい!それなら、行列ができるほど人気のある店を調べ、食べに行くのが一番なんです。

 

 

僕が行列を避けるのは、普通のお店に、普通の時間に行って、混んでるということを避けたいだけです。

 

 

人気があり、楽しいってわかってれば、ディズニーランドのスペースマウンテンにだって並ぶわけです。(もちろん、できるだけファストパスを取る努力はするわけですが…)

 

 

とにかく、そんな僕が今回行ってきたのは、越谷レイクタウンのお蕎麦屋さん「みよた」です。

 

 

行列ができるようだったので、オープン時間より30分早い、10時半に行ってみました。

 

 

誰もいない。

 

それほどでもないのか?

 

 

 

10時50分。

 

f:id:kazu-tabi:20190131082334j:plain

 

のわ!!

 

 

まじか。噂通り。

 

結局、5分前から並び始めましたが、僕の目の前にそばが届いたのは並んでから約30分後の11時25分でした。

 

さて、お味は?

 

…普通です。

 

せっかくお店のレビューをして、普通は失礼かもしれません。しかし、僕にとっては普通です。

 

行列を作る周囲の方々は、年齢層が50〜70才ほどの方々ばかりでした。

 

 

つまり、お蕎麦は、それくらいの世代にならないと、味の違いなんてわからないのでしょうか。

 

それとも、僕が味オンチ?

 

一応30年以上生きてきて、これはうまい!というものにもそこそこ出会ってきたつもりですが。(庶民並みに)

そいうことで。結論。

 

そば「みよた」は50才以上のミドルエイジにおすすめ。30代の僕には、70点。そこそこ美味しい。でも、行列ができるので、もう行かないでしょう。

 

次に行くのは、20年後(笑)