kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

マリオカートから考える人生② 〜ドリフトを覚えるべし〜

tcar170809-0080_TP_V


マリオカートは少し慣れてくると一つの壁に
ぶち当ります。

「ドリフト」

です。どのマリオカートをやっているかに
よりますが、

A ➕R➕十字左右
A➕B➕十字左右 

とにかく少し複雑なボタン操作が必要に
なります。 


慣れるまでは大変なんです。他の人は上手
にやってるのに!!才能か!?とグチを
言いたくなります。


しかし、慣れてくると快感になります。
前より速く走れるようになるからです。


勉強、仕事、スポーツ、なんでもそうです。
初めは意気込んでいても、慣れるまで、
結果が出るまでは大変で、途中でやめよう
かと思いますが、慣れると快感と自信に
つながります。


前回のブログではとにかく
「楽しむこと」
「走って壁にぶつかること」
の大切さについて話しました。

hira15041145_TP_V


次に大切なのが、この
「あきらめない粘り強さ」
「技術の習得」
という名のドリフトです。

うまくいかないからストレスも溜まります。
他の人に抜かれるのがくやしくなります。
自分の才能を疑います。


ですが、大切なのは諦めないことです。
興味のあること、好きなこと、大切なこと
なら諦められるはずがありませんよね!


やる気や楽しむ気持ち、そこに
諦めない心や、仕事に役立つ技術を
組み合わせることで、結果が現れます。


走る×ドリフト


という簡単な成功式です。


しかし、これで終わりではありません。
走る×ドリフト×???ここにまだ

「ある要素」
が欠けています。


…また、次回に😆