kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

どこに住むか?〜サーファー例〜

paku_klajsdkfjas_TP_V

私はサーフィンをしませんが、友達
にサーファーが何人かいたりします。


引っ越しなどは何度か経験したものの、
住んだことのある街は、
銚子、佐原、柏、印西など
全て千葉県だけです。


そうすると千葉県ではやはり九十九里浜
が話に挙がります。サーフィンを趣味
にする人たちにとっては、いい波が
来るそうです。

KZ1796053_TP_V


しかも九十九里は広いですが、場所によって
都内まで1時間程度のアクセスも可能らしい
ので、早朝にサーフィンをしてから出社
なんていう贅沢な暮らしもできるとか!✨🎵


都会で仕事をする人でも、そういう趣味や
田舎で広い家を持ちたいなど、通勤1時間以内
で自分の快適な暮らしを実現する人もいます。


国の方針としては東京一極化緩和のため、
神奈川、埼玉、千葉、茨城など
隣接の県を活性化させることにも
力を注ぎ始めています。


私が以前住んでいた柏は東京まで
電車で20分のアクセスで、駅周辺の
開発はかなり進みました。


千葉県の原宿とまで言われていました
が、実際住んでみると田舎要素は
けっこーあります!車でちょっと走ると
もう田園風景なんです。意外にも!


趣味に人生のウエイトを置く人も多い
はず!人生を楽しむためにも、自分に
とっての秘密基地のような…そんな
場所を探そう♪^ ^