kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

柏のT-SITEにあるキッズ英語ひみつ基地

f:id:kazu-tabi:20190205073234j:plain

 

柏のT-SITEで、英語の秘密基地を発見。みんな、少しかくれて、英語の勉強をしてるんですね。かくれてるわけじゃないか(笑)

 

真ん中で背を向けている方が外国人の先生のようでした。顔は少ししか見えませんでしたが、ハーフの方だったかもしれません。

 

こんなところに英語教室があることを知らない方も多いと思うんです。特に、近くに住んでない方。柏T-SITEは柏にありますが、駅の最寄りは柏の葉駅です。

 

 

柏駅周辺にいる方は知らないかもしれませんし、知っていても、通うのが少し大変。もっと遠い方はなおさらです。

 

 

単に英語教室なら、全国にたくさんあります。しかし、T-SITE(日本で最高の本屋さん!)に併設されていて、英語以外にも理数やプログラミング、アートなど幅広い内容を好きに選んで学べるこの施設は、キッズにとって最強・最高の環境です。私立中よりも恵まれているのでは?こういう場所がもっと全国に増えてくれればいいんですが。

 

f:id:kazu-tabi:20190205075106j:plain

ドアにはこんな看板が。文字は見えませんよね。すみません…

f:id:kazu-tabi:20190205075152j:plain

教室のすぐ横には、こんな紹介コーナーが。さすが柏。