kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

フリーランスも健康診断に行ったほうがいい?

f:id:kazu-tabi:20190811090417j:plain

 

フリーランスは健康診断に行ったほうがいいですか?

 

だって、会社員は毎年、健康診断に行きますよね?

 

だから、行ってきましたよ。

 

どうやって申し込むのか?

 

いくらかかるのか?

 

わざわざ調べて、ネットで申し込み、検診に行ってきました。

 

1100円払いましたよ。

 

検診をする人の9割はおじいちゃん、おばあちゃんでした。

 

人が多いので、けっこう待たされます。結果、検診がはじまるまでに

 

50分くらい待ちました。

 

ツイートもしたのですが、診察のときに、口内炎がよくできて…と相談したら

 

「病院に行ってください」って、言われました。

 

ここはどこだー!!

 

ということで、健康診断は別に行かなくてもいい、という結論にいたりました。

 

だって、ストレスたまるんだもの!そのストレスで病気になるわ!!

 

 

 

世の中、医者が足りてないんですよ。だから、おじいさん、おばあさんが行列をつく

り、病院で3時間待ちなんて状態ができるんです。3時間て。スペースマウンテンだって

そんなに並ばんわ。

 

 

 

それよりも、日々、適度に運動し、多少、健康的な食生活を心がければいいのではないでしょうか。若い人はとくに。

 

フリーランスになったならば、だからこそ固定概念に縛られるのではなく、健康診断も必要に応じて行けばいいと思います。

 

って、健康診断を申し込む前の自分に言いたい!