kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

日経トレンディ・WOMANがおすすめ。雑誌もスマホで読み放題の時代!

f:id:kazu-tabi:20190216071102j:plain

 

本を読まない人は増えていますが、雑誌を読む人はまだかなり多いですよね。

 

 

僕がよく読んでいるのは、日経です。日経といっても新聞ではなく、日経トレンディや日経WOMANです。

 

 

日経トレンディでは、AIやIot、ドローン、キャッシュレスといったニュースでよく取り上げられているトピックや、最新家電、ビジネス名著の紹介、など幅広く紹介されています。

 

例えば1月号の未来予測では、新規格となる5G、空飛ぶクルマの量産販売や、リニア中央新幹線などのイベントを年度ごとに追っていきます。とても、面白い!新橋に誠品書店ができることは、トレンディを見て知りました!

 

 

普通の日経新聞に比べると、雑誌なので、見やすさが圧倒的に違いますし、そもそも扱う内容にエンタ性がよく出ています。目玉商品は大きい写真で特集されているので、目にとまります。

 

 

日経ウーマンは、お金や習い事、習慣化のハウツーなど、さらに日常要素の強いトピックが多い。イラストも多いので、学生さんでも興味を持ちやすいでしょう。

 

 

文字は栄養です。野菜やスポーツと同じで、毎日欠かさず摂取したいもの。ですが、新聞や本のような文字だけの世界だと、なかなか苦くて手が出ない人が多い。

 

 

しかし、雑誌なら、読みやすく、興味を持ちやすい。文字を読むことに耐える必要はありません。自分にとって、読むことが面白い媒体が一番です。漫画だっていい。

 

最近は読み放題のサービスが広がっています。

 

楽天マガジン(税抜き380円)や、dマガジン(税抜き400円)では、200冊以上の本が読み放題です。

 

これを使わない手はありません。興味のある人はぜひ!

 

magazine.rakuten.co.jp

www.nttdocomo.co.jp

 

こちらのサイト様も参考に↓

yorimeg.info