kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

絵を描こう。

f:id:kazu-tabi:20190718081622j:plain

 

絵を描くのは楽しい。

 

なのに、大人になると描かなくなってしまう。

 

 

 

 

こどものときは、色ぬりをした。

 

ようちえんでは、おとうさん、おかあさんのにがおえを描いた。

 

つまらない授業のときに、ノートのはしにラクガキをした。

 

 

 

 

大人になると、描かなくなってしまう。

 

一部のプロが描いた絵やマンガ、アニメを見てばかりで、

 

自分では描かない。

 

 

 

 

本屋に行き、本を広げると、文字ばかりがあふれていて、

 

イラストやマンガがない。

 

マンガはたくさんあるけど、ビニールがしてある。

 

あれは、イラストやマンガにとても価値があるから。

 

 

 

つまらない授業を聞くよりも、好きな絵を描こう。

 

つまらない仕事の合間に、イラストを描こう。

 

 

f:id:kazu-tabi:20190718083038j:plain

へたでいいから。