kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

「天気の子」を見てきた:4.0!(ネタバレなし)

f:id:kazu-tabi:20190731095056j:plain

 

正直、あまり期待していなかった。

 

予告を見ても、どうもストーリーのイメージができなかった。

 

だが、しかし!実際に見てみると、かなりおもしろかった。

 

 

 

良かったところ

 

・東京の世界観が良く出てる。

・映像がキレイ。特に雨の描き方

・歌のバリュエーションが多くて、聴いていて飽きない

・お、日本は宮崎駿だけじゃないな!って思った

 

 

悪かったところ

 

・予告はもっといろんな映像を詰め込んでもよかったのでは。

 

 

ということは、かなり良かったということ、かな。

妻も「面白かった!見てよかった!」とのこと。

 

テレビ予告だけだと、映画館に行こう!というモチベーションになるには、少し弱い気がしました。予告ではアラジンのほうがじょうずでしたね。

 

 

 

今年は映画が豊作です。アベンジャーズ、アラジン、トイ・ストーリー、ライオンキング、アナ雪2、コナンなどもありましたし、ワンピースもおもしろそう。

 

どれを見るか迷う方も多いと思いますが、とりあえず「天気の子」は合格点です!見て損はないと思いました。

 

32才のイチ男、僕の意見としてはですが。

 

ちなみに、題名の4.0は5段階評価です。アラジンは4.1です。今年の現時点では。