kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

ワンピースから学ぶ 〜2年の修行〜

TSURU170321-200 mm-136_TP_V

ワンピースでは強い敵が出てきますが、
ルフィ達も強いのでなんとか倒して進んで
いきます。


しかし、ある時に自分たちよりも
強い相手と遭遇し、チームは離れ離れに
なってしまいます。ルフィはさらに兄である
エースを亡くし、自分を責めてしまいます。


ルフィたちは一時航海をやめ、自分たちの
レベルアップのために各々が「一人」で修行
をします。


信頼する仲間のため。各々が目指す目的を

達成するため、2年の間、孤独な戦いをする
のです。


私はこのシーンを見ると、なんか無性に
「修行」がしたくなってきます。
勉強や仕事
でもなんでもいいのですが、自分と
向き合って努力する日々は必要なのではない
か、と強く感じます。


世の中には、常に誰かと群れている人が
多い
と思うんです。それは必要なのですが、 
ずっと群れていると、一人だからこそできる
レベルアップができません。


一人になると寂しくなってしまって、
誰かにラインしたくなってしまうかもしれ
ませんが、達成したい目標があるなら、
そこをぐっとこらえて一人になる時間を
持つことは人生において大切な期間になる
のではないでしょうか!


2年経った後、ルフィー海賊団はすごく進化
しているんです!カッコいいんです!なんと
言っても、あの弱かったウソップが強く
なって、頼もしいやつに変わってるんです!


自分もウソップのようになりたい!!😄