kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

いつ死ぬかわからない。

f:id:kazu-tabi:20190210093023j:plain

 

人間、いつ死ぬかわからない。

 

 

本当にそう思います。


 

僕は30才ちょっとすぎですが、友達が二人亡くなっています。

 

小・中学生のとき、仲良くしていた二人です。一人はウチから歩いて5分のところに住んでいました。もう一人は親友の親友でした。僕にとっても、仲の良い友達でした。

 

 

亡くなって数ヶ月後、僕の部屋に前から置いてあった、たれぱんだのぬいぐるみ。なんでここにあるんだっけな?って思ったら、その友達の家に遊びに行った時にあいつにもらったんでした。

 

f:id:kazu-tabi:20190210093023j:plain

 

親戚も若くして、二人亡くなっています。僕が小さい頃、公園でよく遊んでくれた気の良いお兄ちゃんたちでした。

 

 

自分がいつ死ぬかもわかりません。しかし、それ以上に多いのは、自分の周りにいる人も、いつ死ぬかわかりません。

 

 

そんな気持ちを強く持つと、自分がやりたいことをたくさんしよう、って思います。そして、自分の大切な人を、今までより2倍、3倍大切にしようって思います。