kazu-tabi

教育・習い事・就職・転職・起業・旅行、などをテーマに仕事を趣味にする方法を考え、実践し、公開していきます。

有楽町まで納豆を食べに行く妻〜リア充の日々〜

YAMA_DSC3185_TP_V

ウチは千葉県印西市に住んでいて、東京まで
だいたい1時間くらいで行けます。


そんな環境だからか、そこそこ都市部に遊び
に行ったりします。


妻が先日、有楽町に行ってきたようなのです
が、何をしてきたのか聞いてみると


「納豆を食べてきた」 


…ん?納豆?
納豆を食べるためにわざわざ東京まで?
近くのカスミで買えるんじゃないか?
そう言いかけてやめました。

IMG_2484ISUMI_TP_V


でも、そのフットワークの軽さには
頭が下がるというか、見習うところ
があるかも…と思いました。


何をするにしても腰が重い人って
案外多い気がするんです。でも、せめて
休みで天気のいい日には外に出かけたり
行ったことのないところに行ったり
してみるのもいいですよね。


人って落ち着くと冒険しなくなり
ませんか?出かけるにしても
「いつものところ」になりがち
というか…


外食にしても、妻のように
「納豆のために東京に行く」くらい
のこだわりがあると、本人も、一緒に
行く人たちも、感想を聞く人
も楽しいんじゃないかと思います♪


田舎に住んでいると都市部に行くまで
が大変だったりしますが、何も都市部
に行く必要はないですよね。

004YAMASHA601_TP_V


田舎だからこそ海や山を散策したり、
入ったことのない喫茶店やレストラン
に入る
だけでも小さい冒険であり、
新しい発見があるかもしれません。


子供の時、何をするにしても、どこに
行くにしても楽しくてワクワクして
いたのは、目に入るもの全てが
発見だから
だと思います。


毎日が旅行みたいなもんです!


さあ、新しいことを発見する旅に出よう^ ^